夢は大きく1億円から10億円へ!金融工学ならぬ新理論・金融心理学を探求するニュータイプ、「スキャルピング・サーフィン・トレーダー」のアカウンティング日記。
ゴムそろそろでは?  2007/02/09(金) 16:34:01
  オイル・貴金属巡行。

プラス約230万。

ゴムは売り玉がたまってきているが、そろそろ下落ではないでしょうかね~。・・・来週は上げれば迷わず売り上がり継続。下げても追撃売り。
・・・・・これでどうですか?

株は若干のマイナス。
ゴム意地の売りあがり・・  2007/02/08(木) 17:40:52
  今日も固い信念?のもとゴム売りあがり(・・・というか、もはや意地)
・・・現在160万ほど逆行・・でもそろそろ下落でしょう。と本人はいたって気楽・・。

それと株式で一年に一度あるかないかの快挙を体験。
先日来、マイナスに沈んでいるミツミの信用買い3.000株をやむなく保持していたが、本日寄りからじりじりと値を上げ9時45分に前日比380円高で寄り付き。上昇気配を見て3.000株成り行き売り注文を出していたので、一挙に90万超の売却益!!!!
・・・株でもこんなことがあるのか!!!と思わずにたにたと頬が緩んだ。

本日商品約30万マイナス。
  株式約160万プラス。
ゴム信念の売り上がり・・しかし  2007/02/07(水) 15:45:30
  ゴムの戻り売り方針を堅持して売り上がったら、あっというまに100万円ほど逆行した・・・。いやはや。

商品は前日比トータル約40万マイナス。
株式は約60万プラス。
すっかり株屋さんに・・・・  2007/02/01(木) 18:22:25
  なってしまった私だが
本日は商品+150万くらい
   株式+ 17万くらい

まあまあか・・。

最近金・白金・ガソリン・ゴムが上昇トレンドなので、ディトレが効いている。

投下資本の比重は株式に傾いている。そろそろヤフーが反騰してくれば万々歳なのだが・・・。
  2007/01/16(火) 17:54:10
  商品はゴムディトレだけ。

株は ミツミ・楽天・新日鉄など

商品  前日比 マイナス約200万
株式  前日比 プラス 約280万

差し引きトントン・・・何をやってるんだかね・・。
楽しかったゴムディトレ・・  2007/01/10(水) 16:14:50
  今日のゴムディトレはワクワク・どきどき。
約15万の利益・・・波動が大きく楽しかった。

商品  : 年初来 マイナス110万円
株式  : 年初来 プラス  22万円

記事の記載方式を変更・簡略化。

                        以上

今日も大豆を利食い・・  2006/12/06(水) 17:51:41
  大豆売りスイング玉に今日も利が乗った。
ちょっと早いかも知れないがさっさと利食い。

白金には弄ばれているようだな~。

本日のスイング&ディトレ

白金  確定利益: 35.668円
灯油  確定利益:  3.028円
一般大豆確定利益: 41.612円

本日の確定利益合計〆て: 80.308円
 2006/09/26(火) 17:02:31
  方向性を探る・・・という名目で本日は売買なし・・・実は多忙で集中できなかったため。(しかし結果的には勉強になったと思う)
  2006/09/25(月) 15:57:20
  銀売り維持・・・やられています。
灯油下落をガソリン売りでカバー中。

つまり値洗い悪化でさっぱり儲かっていない・・・ひたすら灯油の反転待ち。

OPECで急遽減産声明でも発表してくれないかしら・・。

本日のスイング&ディトレ
銀   確定利益: 64.152円
ガソリン確定利益: 712.893円

本日の確定利益合計〆て: 777.045円
・・・・う~ん、弱った  2006/09/20(水) 16:10:05
  総弱気に切り替えるか、それとも今まで我慢したのだからトレンドの転換を
期待するか・・・?(もっとも期待して当たったことが無いが)
・・・・・う~ん。(・・・とうなってもしょうがないか)

本日のスイング&ディトレ(ポジション縮小)

金   確定損失:  -473.890円
銀   確定利益:   494.776円(お前だけが頼り)
ガソリン確定利益:   494.836円
灯油  確定損失:  ー274.388円
ゴム  確定損失:    ー444円

本日の確定利益合計〆て: 240.890円

現在、銀売りが貢献してくれているがそろそろ危ういな~。
なめるようなディトレ・・・  2006/06/06(火) 16:08:29
  白金・ゴム、丁寧な利小の積み重ね。

灯油先限は前場の上昇にてスイング残り玉、全玉手仕舞い。
これで発会以来、回転させたすべての買い玉に利が乗って完了したことになる。上昇基調での買いから入ったディトレ・スイングの連続だから今日の高値ですべて利が乗るのは当たり前だが、延べ100枚近い片張りの買い玉が、回転をきかせて、1枚も損切せずに作戦終了できたことは良かったと思う。

これでファンダメンタルズが良好でトレンドが上昇基調であれば、目先の損切はする必要がない、という私の戦法がある程度実証されたことになる。

また、大引け前の一旦押したところで新たに新規買い建て、スイング。
(これは作戦第2弾、新たなチャレンジとする)

本日のスイング&ディトレ(薄利だがていねい)

白金 実現利益:  3.056円
アルミ実現利益: 13.528円
灯油 実現利益: 64.476円
ゴム 実現利益: 35.724円(売りのディトレ・・神経を使うね)

本日の実現利益合計〆て: 116.784円
第2四半期(確定利益)累計: 23.120.992円
本年の(確定利益)累計 :  54.031.576円
下手の考え休むに似たり・・  2006/05/22(月) 15:43:57
  従ってディトレはほとんどお休み・・・。
灯油が前場上がったところでスイング玉を少し仕切り。
その他まったく冴えず。

本日のスイング&ちょっとだけディトレ

灯油  実現利益:128.272円

本日の実現利益合計〆て: 128.272円
第2四半期(確定利益)累計:20.930.350円
本年の(確定利益)累計: 51.840.722円

なんかどうでも良くなってきた・・・破れ被れかな?
金・アルミ、スイングが利を生む!  2006/05/10(水) 16:26:57
  昨日は失敗したと思った金・アルミが一日にして利が乗る。
ある意味恐ろしい相場。
金は一旦利益確定して、様子を見ながらまた新規買い。
そろそろ上昇か、と思っていた灯油は少し利益確定。
(昨日のポジション調整が結果オーライ)

本日のまあまあスイング&ディトレ

金   実現利益: 335.568円(2泊3日、スイング)
アルミ 実現利益: 177.168円(1泊2日、スイング)
灯油  実現利益: 110.392円(スキャルピング・ディトレ)

本日の実現利益合計〆て: 623.128円
第2四半期(確定利益)累計: 18.058.512円
本年の(確定利益)累計:   48.968.884円
うまくいった銀売り、アルミは下げ止まりか  2006/04/28(金) 17:00:03
  結果的に見ると朝方の銀売り玉、全玉(7枚)利益確定は成功という事になる。(・・・たまにはいいこともなければね。)

灯油差先限はナンピン買い下がりで来ているが、なかなか下げ止まらないね~。

アルミはまだ買いスイング玉を持っているので再上昇を期待。

本日の銀売り処分成功スイング&ディトレ
金   実現利益:  10.056円
銀   実現利益    90.592円
アルミ 実現利益:  25.056円
灯油  実現利益:  32.112円
コーン 実現利益:  18.110円

久しぶりに細かいスキャルピング・ディトレ。

本日の実現利益合計〆て: 175.926円
第2四半期(確定利益)累計: 13.091.404円

銀売り・全玉手仕舞い!  2006/04/28(金) 13:24:33
  銀の売りスイング玉は寄り付き近辺の安いところで全玉手仕舞い。
利益確定。
その後上昇してきているので今のところ読み当たり。ラッキー!
今週の戦略・・金・アルミ押し目買い  2006/04/23(日) 13:40:20
  えっ、もう戻すの!という金・アルミ。
この基調なら、今週ぐらいは押し目買い方針は有効だろう。
決めた!金・アルミの押し目突っ込み買いでいこう。

それと、アラビカ・粗糖のやっぱり押し目買い。

オイルはもはや危険水域、上値は追うまい。
模様眺め。

これで今週の利益確定200万円目標。
(さて、どうなりますか・・・相場の神のみぞ知る)
アルミ・金ガチョン!でも買いチャンスかな  2006/04/21(金) 16:51:17
  金属類は死屍累々・・・・・。
昨年12月の金ショックの再来か・・!
でも幸いなことに今回はお蔭様で対応策は学習済み。
基調は相変わらず強いのでこれはきつめの調整安とみる。従って損切はせずにスイングで耐える。機をみてナンピン買い増し方針。
絶好の押し目買いチャンス到来と見た。
(と単純に判断したが・・・もし間違っていたら・・おお怖・)

本日のやられたぜ金属類スイング&ディトレ

ガソリン実現利益: 281.088円
第2四半期(確定利益)累計: 11.316.324円
本年の(確定利益)累計 : 45.226.696円
やられました金!  2006/04/21(金) 09:36:13
  見事にひっかかりました。昨日の上昇。
欲張らないで手仕舞っておけばよかったとは、後の祭り。
後の後悔、先にたたず。
・・・・とりあえずは反省したが、これば絶好の押し目なのかどうか?
・・・・・不明。
アルミ足踏み・ガソリン上昇!  2006/04/18(火) 17:02:22
  アルミは伸びが無い。スイングの一部を寄り付きの高いところで利益確定。
少し新規買い増し。
ガソリンは上昇で7月限スイング玉利益確定。
その後下落を見て買い増したらさらに下がってしまった。いやはや。
それにしても、灯油の上昇には参った・・いつまで続くのか?

本日の灯油には困った、スイング&ディトレ

アルミ 実現利益: 164.380円
ガソリン実現利益:1.807.868円

本日の実現利益合計〆て: 1.972.248円
第2四半期(確定利益)累計: 9.480.940円
本年の(確定利益)累計:  43.391.312円

アルミ・・ガチョン・・前場  2006/04/12(水) 12:24:53
  アルミやられています・・・・・。
後場にかけよう・・・・・かけるしかない。
(気ばかり焦ってアイデアでず)
今週もアルミに注目・・・だ!  2006/04/09(日) 09:27:57
  毎週素人なりに考えているわけだが、金もいいが目標600ドル達成ということで一服感がでるかもしれない。(現に海外は安い)
となると現物の需給が強く(銅・亜鉛など素材現物市場も強い)まだ戻り高値をつけていない東京アルミに買い安心感がある。今週は下げ場面があると思うがそれは絶好の買いチャンス到来と見たい。先週末の上げで短期の強基調も確認できた気がするので、銅・亜鉛・スクラップ鉄などの素材現物市場の動向を確認しながらスイングはアルミにチャレンジしてみることにする。
スキャルピングはガソリンが買いから、灯油は売りから入るチャンスがあれば流れにつきたい。灯油先限はどう考えても高値圏にあると考えられるので買いからは入る気がしない。・・・・アルミは新規建て玉を10枚単位に増やしてみたいのだが危険性も高まるだろうか・・・・?
・・・・・逃げ腰ながらも強気でチャレンジ!・・・(したいものだ)。
BOXというのか・・・灯油・ガソリン  2006/04/06(木) 11:50:41
  高値を上昇トレンドと見て買えば下がる。安値を下降トレンドかと思って売れば上がる。読みは外れっぱなし。
では明日から高値を売って、下値を買えばどうなる・・・。
今度は上放れか、下放れするんだろうね・・・きっと。
・・・・・運命の女神よ・こちらを向いてくれ・・・。
明日は上げですか・・・・  2006/04/05(水) 23:53:18
  訳が分かりませんね・・・。
まあ誰かの提灯につくしかないですか。
ということは考えても無駄・・明日は明日の風が吹く。上げでも下げでもどっちでもディトレということで早く寝て鋭気を養います・・・。
アルミ・・出遅れチャンスか?  2006/04/02(日) 10:32:18
  第2四半期がスタートし、今週の戦略だが貴金属は戻り高値ないしそれに近い値に戻している。非鉄金属のアルミも途中までは同じような歩調をたどってきたがここにきて伸びがなく足踏み状態。
しかし需給関係(実需)、などファンダメンタルズは世界経済の好転に連動して上昇基調なことは間違いない。だとすればアルミは出遅れということにはならないだろうか?
アルミ2月高値は316.4円、先週終値は295.5円と20円も差がある。
(先限つなぎ足だが)
これが一時的にせよ戻り高値をつけるとなれば買い1枚あたりなんと利益20万円となる。・・・・・・・10枚で200万円・・・。(と早くも取らぬ狸の皮算用)・・・決めた。今週はアルミに注目(・・いいのかねこんなに単純で)。
貴金属・灯油は模様眺め。(ガソリンは買いチャンスがある・・・と思う。)・・・まあ1週間どうなるか金曜日が楽しみ楽しみ・・。
あらら・・・Yahoo検索  2006/03/26(日) 00:34:01
  何気なしにYahooで「ディトレーダー」と検索したら、私のブログが順位6番で表示される。・・・・なんかうれしい。
(・・・内容もそれにふさわしいものにしなくては)

ちなみに「ディトレーダー」スペース「1億円」と2ワードで検索すると順位1位・・・。本当に稼げるかしらね・・年末まで1億円・・自信ありません・・。(まあ夢は大きくとか)

--------------------------------------------------------------------------------
金上昇・・・なんか海外  2006/03/25(土) 12:41:48
  金が上昇してるみたいで来週楽しみですね・・・・・・。
・・・・ついでにパラ・アルミもお願いね!
九勝一敗で大敗の謎?  2006/03/12(日) 17:26:33
  実は謎でもなんでもない。
最初は小出しにして様子を見、少しづつ成功すると建て玉がだんだん増えてくる。(値洗い益は増えるし度胸もついてくる)
ところが実は危険性の確率も時間に比例してどんどん増してくるわけで、もう何時反転してもおかしくないくらい可能性が高まったときに最大建て玉になっているという自滅型ポジションを築いてしまっているからだ。
・・・・私のような一般大衆型投資家はこれでやられる。
これを回避するには危険性が低い段階でドンと投資し、時間とともに建て玉を縮小していけば最後にどんでん返しを食っても利は手元に残る理屈だが・・・
これができないで気は大きくなる一方なんだよね~、私のような理論抜きの感性派トレーダーは・・・・困ったものです(これ本当)。
気持ちが萎えてしまった  2006/03/09(木) 17:27:28
  今日も見ているだけ・・・・・じっと見て雰囲気を感じ取る・・・感性派直感型トレーダーにとってはトレンドを確認するのも大事な仕事・・・とはいえ実は固まっているだけとか・・・。
黙して語らず・・・。  2006/03/08(水) 17:35:00
  敗軍の将、兵を語らず・・・自分のことはなお語りたくない・・語れない。
今日はなすすべなく見ていただけ・・。

--------------------------------------------------------------------------------
休むも相場・・・  2006/03/08(水) 12:02:47
  とは言っても負け惜しみ・・・実は気持ちが切り替わらず強制休業状態です。・・・・これからどうなりますかね、灯油・ガソリンさん。

--------------------------------------------------------------------------------
商品はメタメタですが株が・・・  2006/03/08(水) 01:13:50
  明日もやられそうな海外相場ですが、ドリームテクノロジーは今日も前日比12%、3.000円のストップ高です。思わず半分利食いました。
商品は死んだふりです・・・本当になるかもしれませんね・
後場、危うし・・・。  2006/03/07(火) 17:25:59
  一時はどうなるかと思った灯油・ガソリンの後場の下げ・・・何とか持ち直してくれた。
下げ基調での買いから入る日計りは疲れる。
本日のお疲れスイング&ディトレ

灯油  実現利益:54.168円
ガソリン実現利益:74.252円

本日の実現利益合計〆て:  128.420円
本年の(確定利益)累計:28.507.655円

何とか息をしているが、買い玉をスイングしているので明日が気がかり・・。

--------------------------------------------------------------------------------
案の定やられました  2006/03/07(火) 12:30:20
  金・アルミ・灯油・ガソリンみんなやられています。
でも思ったほどの急落ではなかった・・・・と負け惜しみ。
日計りで少しでも取り返すべく努力中。

--------------------------------------------------------------------------------
いやな寄り付き予想  2006/03/07(火) 09:02:02
  金・灯油・ガソリンを買いスイングしている者にとって、今日は仮死状態になりそうな予感がします・・・・・念仏。
ひさびさに金・パラ・・・。  2006/03/06(月) 17:22:07
  久しぶりに金・パラにやる気が出てきてちょっぴり利益出す。
本当はアルミも買い場なのだろうがまだ怖い・・・こうやってチャンスを逃すんだろうね・・。
灯油は大引けが下降だったのですっきりしない。迷いがあったが基調は強いように思えるので、残り買い玉をスイングしてしまった。(祈・・・明日の上昇)
本日のすっきりしないスイング&ディトレ
金    実現利益: 16.638円
パラ   実現利益: 4.556円
灯油   実現利益:146.918円
ガソリン 実現利益:228.362円

投資日報の○林火山子が「金の予想が曲がってすみません」とお詫びのコメントを載せていた。確かに予想内容は金1.800円代に下落すると、ちょっと素人でも首を傾げたくなる予想だったが、お詫びされれば何も言うことは無い
(別に有料記事でもないのでなおさらだが)。
でもそういえばアナリストが予想が外れたといってお詫びの記事を載せたのを見たことが無い・・・・見てないのは私だけかな?・・・。

本日の確定利益合計〆て:  396.474円
本年の(確定利益)累計:28.379.235円

--------------------------------------------------------------------------------
甘いですか・・見通し  2006/03/06(月) 12:07:53
  灯油・ガソリンが下げてますけど何故か怖い気がしないんです。・・今回は。結局は切り返えして買い場提供だったとなるような気がするんですが・・・・・甘いですかね。・・・甘いですよね、やっぱり・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
冴えないスタートですね~  2006/03/06(月) 09:52:02
  灯油もガソリンも冴えません。
とりあえず金一枚の日計りで昼飯代6.500円ゲット・・・。
