夢は大きく1億円から10億円へ!金融工学ならぬ新理論・金融心理学を探求するニュータイプ、「スキャルピング・サーフィン・トレーダー」のアカウンティング日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強気の勝利・・・  2006/04/01(土) 22:09:57
  結果論といえばそれまでだが、金の各限月が新高値をつけたことによって昨年の12月や今年の2月に高値をつかんだ人も損切りせずにじっと持っていればすべての買い玉が利益を生んだことになる。
・・・むやみな損切りは損失を確定し、心理的にリベンジの買いチャンスに乗り遅れる。というケースもあることを実証した形となった。
ファンダメンタルズが長期的に上昇傾向であれば結果的には強気が勝利する。・・・それがすべてでないことは重々承知しているがこの金の力強さを信じた人は報われたというべきだろう。
つまり今回は資金をたっぷり持った(証拠金切れを起こさない)片張り強気の素人タイプが勝利したということになる。
しかし一旦長期トレンドを見誤ったとすれば逆の目がでるわけで「おおこわ・・」ということになる・・・くわばらくわばら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberfp.blog40.fc2.com/tb.php/71-9522cd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。