夢は大きく1億円から10億円へ!金融工学ならぬ新理論・金融心理学を探求するニュータイプ、「スキャルピング・サーフィン・トレーダー」のアカウンティング日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京ゴム戦、完全勝利で終結  2006/02/24(金) 17:02:32
  アナリストの相場評を読んで思わず参入してしまった東京ゴムだが不慣れなためにてこずってしまった。しかも方針が一定せず結果として両建てになってしまったという最悪の展開。しかしここからが勘ピュータの本領発揮というか、はじめに売りの片方を利益が出た状態ではずし、本日の上昇で残した買い玉も利益を出して手仕舞うことができた。・・・つまり売りも買いも利益を出して完全勝利。常識ではやってはやってはいけない手法だろうが感性派トレーダーとしては経験から来る微妙な雰囲気を嗅ぎ取った嗅覚の勝利と言うことになる。・・・・・・まあ、勝てば官軍という事で勝手なことを言うのを許してもらおう。

本日のラッキースイング&ディトレ

灯油  実現利益:  268.725円
ガソリン実現利益:  269.060円
東京ゴム実現利益:   14.162円(これで全玉手仕舞い)

本日の実現利益〆て:     552.397円
本年の(確定利益)累計:  24.915.024円

前場は灯油・ガソリンとも地味なスキャルピングの繰り返し。
後場後半戦で思わぬ勝利・・・・・・。

今日は妻と寿司屋だ!・・・・と相変わらずの単細胞・・でもこういうことが楽しみなんですよ・・・・・・・・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
平常心・・・  2006/02/24(金) 15:22:07
  荒川選手に学んで平常心を心がけたせいか、スキャルピングにも成功したばかりか相場全体まで上昇で楽になった。
やはり体調を整え、気力充分で望むことが必要か・・・・。
獅子はウサギを取るにも全力を尽くすという・・、慢心・増長は火傷のもと・・だよね。

--------------------------------------------------------------------------------
心技体の充実・・  2006/02/24(金) 09:03:30
  荒川選手おめでとう・・。
心技体の充実に加えて秘めたる気迫が感じられた。
・・・・・・相場もまた然りか・・・。
斎戒沐浴・・日々の行動を反省。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
すみません「新・金融心理学」のネーミングは半分ジョークです。
体系的な理論ではありません。
要は価格は需給で決まりますが、超短期的には仮の需給(思惑)で決まるわけで、要は売り手と買い手がどういう思惑(心理)でいるかということを推測するものです。「ケインズの美人投票」の話は有名ですが、要は美人コンテストの1位を当てるには自分の好みで投票しては駄目で、他の審査員が誰に入れるか(心理状態)を調べてその人に投票する、という話と同じです。
これはディトレおよび短期のスイングに有効に働くはずです。
あまりお役に立てなくてすみません・・・・・。
2006/02/28(火) 18:50 | URL | Cyber-FP #dlg/xXMc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberfp.blog40.fc2.com/tb.php/40-e6c6a405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。