夢は大きく1億円から10億円へ!金融工学ならぬ新理論・金融心理学を探求するニュータイプ、「スキャルピング・サーフィン・トレーダー」のアカウンティング日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑感・・市民生活  2006/02/18(土) 09:39:13
  今日は朝7:00に家族で近くの公園でボランティア清掃奉仕をやってきた。
我が家だけで毎月1回独自に行っているものだが、今回で連続20回、20ヶ月欠かさず実行している。帰りはついでに自宅周りのごみ集積場や駐車場、路上、植栽の中などもごみ拾いをする。
これはかってニューヨーク市のジュリアーニ市長が提唱した「割れガラス理論」(=小さな不正の段階で見逃すといずれ大きな悪に成長する)という考えに賛同しているからだ。
確かに駐車場などに落ちている小さなごみを放置していると、そこに次から次へとごみが捨てられる傾向にある・・・いずれは大型ゴミまで捨てられるかも。
 ただいつも考えることは、もう少し組織的に大きくできないかな~、ということだ。街中の人たちが自分の家やお店、事務所の周りを自主清掃すれば
何も税金を使って清掃作業員を巡回させる必要もないのでは・・・と思う。
結局は市民みんなの利益につながるはずなのだが。
 私は先物で稼いだお金の一部をこういった組織作りの費用に使おうと思っている。もちろん自分の生活も楽しみたい。
・・・・・だから何億円も稼ぎたいのだ。・・・ということです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberfp.blog40.fc2.com/tb.php/34-ecc61910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。