夢は大きく1億円から10億円へ!金融工学ならぬ新理論・金融心理学を探求するニュータイプ、「スキャルピング・サーフィン・トレーダー」のアカウンティング日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
株ロボット・・・  2007/02/12(月) 14:46:01
  という、「寝てても儲かります」みたいな、泣かせるネーミングの自動売買システムが続々と登場してくるような勢いだが、相場は人の裏をかいたりすることで妙味が出ることが多い。
もしすべてのデーラーのシステムが同じ価値判断・タイミングで売買を仕掛けたら市場は一体どういうことになるのかね~。
・・・システムにも順張指向型だの逆張指向型だの裏道専門とかそれぞれの特徴があるのかしら。
・・・だとしたらそれらのシステムの市場に占める稼動シェアがわかれば
ある程度傾向がわかったりして・・・・。
そうなるとロボット同士の行動分析解析(心理)戦が始まって、アナリストロボット、はったりロボット、ダミーロボットなんかが出てきたりして、結局今と同じになるのでは・・・??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberfp.blog40.fc2.com/tb.php/320-3afb655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。