夢は大きく1億円から10億円へ!金融工学ならぬ新理論・金融心理学を探求するニュータイプ、「スキャルピング・サーフィン・トレーダー」のアカウンティング日記。
  2006/02/08(水) 21:32:28
  つまらない話だが2月1日に灯油当限1枚売り建てた。
翌日寄り付きは160.000円のS安。しめたと思った直後から値がつかずじり高、利がなくなったので、ふてくされて放置したら引けはマイナス100.000円。
むっと来たのでリベンジを誓って損切りせず。1週間我慢して本日やっと55.100円の利益で買い落ち(やったぞ)。その間3枚をナンピン売りしていてその分の利益が167.300円。合計利益222.400円獲得ということでリベンジ成功。トレンドに順行しているときは無理して損切りする必要はない。
(機械的な損切りが万能ではない・・・と私は思う)

--------------------------------------------------------------------------------
生きるか学習効果?  2006/02/08(水) 16:35:22
  昨日までは金さま、パラさまと持ち上げておいて、今日になると厄介者扱い。何とかの切れ目が縁の切れ目、人間なんて勝手なもの。
さてどうしてくれようか金、パラ、アルミ。
昨年12月の学習によればファンダメンタルズが良好で、長期トレンドが上昇中ならじっと耐えていればいずれ回復。あわててナンピンせずに回復反転を確認したらナンピン買い増し。とまあ、こういうイメージだが、それまで証拠金が持つかどうか(・・・これが一番の難問か!)

午後から外出だったのでゴムのディトレは半日だけ。
東京ゴム 実現利益: 88.251円。(まだ良くわからんね)

待ってましたの灯油S安。スイング分利益確定。
灯油   実現利益: 1.038.884円。(一旦戻れ、また売ってあげるよ)

本日の実現利益〆て:    1.127.245円
本年の(確定利益)累計:  18.521.550円
(1月から3月まで第1四半期の確定利益目標が2.000万円なのでまもなく達成か・・・・でもここからが危ないかも。・・・慎重に)

--------------------------------------------------------------------------------
日計りできず・・動き止る(ゴム)  2006/02/08(水) 12:18:19
  前場後半から東工ゴムの動きが止まってしまった。
これでは動けない。

灯油は利益確定。売り叩くのでもう一度戻ってほしい・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberfp.blog40.fc2.com/tb.php/26-2a5d7712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
