夢は大きく1億円から10億円へ!金融工学ならぬ新理論・金融心理学を探求するニュータイプ、「スキャルピング・サーフィン・トレーダー」のアカウンティング日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタ満載・・ホリエモン考  2006/01/29(日) 10:44:25
  まともに考えても論点が多すぎ、ちょっと視点を変えると乗数的に切り口がふえてまさにカオス的・複雑系の経済学を地でいっているライブドア事件。
またまた「手の平返し組」とか「前からそう思っていた組」だの、1億総評論家化しているが、良くも悪くもインパクトを与えるね、ホリエモン君。
殺人や放火などの絶対悪と比較すれば、経済事例は善悪が相対的なところに特徴がある。法令が改正されれば昨日の悪は今日の善。逆もある。
判断基準の異なるもの同士が議論しあっても結論の出ない部分も多々あるのではないだろうかね。
同じスポーツでも空手と柔道ではルールが違うので一緒に試合はできない。
しかしそれぞれの世界ではルールは正しい。
・・まあこれから少しずつ書いていきたいと思うが・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cyberfp.blog40.fc2.com/tb.php/16-e897fd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。